fyb_switch_to_sp_js

« 残暑厳しく!十日市場駅! | メイン | 今日も気温高く!片瀬江ノ島駅! »

2024年9月10日 (火)

種まき!Lovelyファーム!

今日は十日市場駅北口から徒歩5分
株式会社アグリメディアが運営する
シェア畑のLovelyファームからリポート!
種まき、植え付けDAYですよ。
さっそくラッキョウを植え付け!
これは島らっきょう!
美味しいんですよ〜!

マルチにゴルフボール大ぐらいの
深さ10センチほどの穴をあけます。

そこに島らっきょうを2つセットで
植え付けていく!
ちなみに収穫は年明けて5月頃、、、
先は長いですね。

続いてミニ白菜、ミニキャベツ
そしてロマネスコの苗を植え付け。
マルチに穴を空けてポット苗を
植え付けていきます。

はいこんな感じで植え付け完了!

水をやったら即座に防虫ネットを
かけます!!
モンシロチョウなど匂いを嗅ぎつけ
卵を生みにくるんだとか。
後はアブラムシ避けも大事。

これは大根の種まき。
今回は青首、聖護院大根、
さらに三浦大根系のおふくろ
という品種のタネをまきました。
収穫は12月!楽しみ♬

アクセスランキング