fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!大船駅! | メイン

2024年9月20日 (金)

CALVA!

大船駅から徒歩5分
パンとケーキのお店でお馴染みの
CALVAからリポート。
2009年にオープンし
遠方からもお客さんがくるお店。
今年4月から2階にカフェが
オープンしたんだとか!

こちらがカフェ。
もともと厨房だっ場所を改装し
新たにカフェとしたそうです。
ケーキやパンをその場で食べたい!
とか遠方のお客さんも
ケーキを早く食べたいと、そんな声を受け
カフェオープンとなったそうです。
ランチのメニューはビーフシチューや
ハンバーガー、日替わりメニューなど。
さらに1階のパンやケーキもこちらで
楽しめるようですよ!

お話はCALVAの代表取締役で
シェフパティシエ、
シェフショコラティエの
田中二朗さんに伺いましたよ!
ありがとうございます!
CALVAは美味しさとお客さん
1人1人に寄り添った優しさ
「デリガント」をコンセプトに
しているんだとか。
これはデリシャス+エレガントの造語なんだそう。

カフェで頂いたのは
アレルゲンフリーのチョコレートアイス!
なんと動物性油脂を使ってないアイス!
アレルゲンフリーのアイスでありながら
チョコレートの濃厚さとアイスのコクが
しっかりとあり、でもそれでいて
動物性油脂を使ってないからか
重たく感じないサッパリとしたアイスなんです!
とっても美味しい〜!!

そのアイスをベースとし、
ベリーのソースや
ポップコーンもあしらったアイス!
このアイスが
ワールドチョコレートマスターズという
ショコラの1番権威のある世界大会で
4部門中3部門で世界一をとったアイスなんです!
もちろんこちらもカフェで食べられるんですよ!
アレルギーがあってもなくても
皆んなが同じものを食べて美味しいと
感動できるそんな一品を作っていきたいと
田中さんは仰ってましたよ。
まさにデリガントな心ですね。

アクセスランキング