fyb_switch_to_sp_js

« まだまだ暑い!二子新地駅! | メイン | キレイな青空!横須賀中央駅! »

2024年8月14日 (水)

黒猫豆花(くろねことうふぁ)!

本日の目的地!二子新地駅から徒歩5分。
大山街道沿いにある台湾スイーツ豆花専門店
「黒猫豆花(とうふぁ)」からリポート。
2021年6月にオープンしたお店。
お話は代表の見吉勇治さん
奥様のさおりさんに伺いましたよー!
ありがとうございました。
見吉さんは会社員時代に
台湾によく出張に行っていたとの事。
そこで豆花に魅了され実際に台南の
お店で修行をし、満を持してこちらの
お店を出されたんだそうです。
なのでここではその伝統豆花を
楽しめるんだとか。

店内はテーブル8席に
カウンター2席。
台湾雑貨なども販売していますよー!

こちらは実際に台湾で
見吉勇治さんが
食べ歩いた豆花のお店の数!
これだけ食べたのも驚きですが
豆花のお店がこれだけあるのもびっくり!!
ちなみにもっとお店自体はあるそうな。
ソウルフードなんですね。

そしてこれが黒猫豆花の
伝統豆花(800円)
真ん中の白いのが豆乳を
柔らかく固めた豆花(とうふぁ)
その周りに台湾伝統トッピング5種と
店オリジナルの麺茶(粉末)が添えられています。
ちなみにトッピングは
1.タピオカ
2.花生(やわらかく茹でたピーナッツ)
3.芋園(もちもち食感のお団子)
4.紅豆(やわらかく煮たあずき)
5.緑豆(ほくほく食感の煮緑豆)
6.麺茶 (味変で途中で入れる粉末)です。

人生初の豆花!
美味しい〜!!
ほんのり豆乳の香り!
でスゴイ滑らか〜!!
淡いお茶色のシロップが
これまた優しい〜甘さで豆花と合う!
トッピングの豆の食感とも合うし
ヘルシーなスイーツという感じ。
美味かったですよー!
黒猫豆花ではもう一つ
美肌促進!?
黒猫豆花というメニューもありますよ!
本場台湾のスイーツ豆花を
味わいたい方はぜひ!

アクセスランキング