fyb_switch_to_sp_js

« 雨が降ったり!太陽が出たり! | メイン | 葉山で冒険!? »

2024年8月27日 (火)

夏・懐!駄菓子屋さん。

本日のLovelyは夏・懐エピソードがテーマ。
街角リポートも懐かしい話題を!
やって来たのは二宮駅から徒歩3分
国道1号線沿いにある懐かしい駄菓子屋さん
萬壽屋(まんじゅや)からリポート!
創業80年、何でもありのよろず屋さん
からスタートし今の店主西山さんに代替わりし
駄菓子をより中心に扱うように
なったんだとか。

その数100種以上!!
懐かしい〜!!
と思わず叫んじゃうものから
最新?の駄菓子まで色々あります。
あとおもちゃも色々売ってましたよ。

夏の期間は花火もバラで
売ってますよ〜!
こういうお店、最近本当に
なくなりましたよね。

お話は店主の西山愛子さん(左)に
伺いましたー!ありがとうございますっ!
お写真は愛子さんの娘さんも一緒に
パシャリ☆

今、人気の新しい駄菓子。
ピンキーポップ♬
写真のように指にさして押すと
キャンディーがリップのように
上がって来てそれを舐めるんだとか。
指を抜けばキャンディーも
引っ込みキャップをして
持ち運びができる!
面白い!リップクリームサイズで
携帯に便利!?

さらにこれは新札デザインの
駄菓子!!もう登場している!
珍味銀行の壱億円(笑)
渋沢栄一氏もまさか自分が
駄菓子のパッケージに
なるとは思ってなかったでしょうね。
新しい発見と大人は懐かしさに
包まれる駄菓子屋さん。
駅近なので覗いてみては?

アクセスランキング