fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!青葉台駅! | メイン | ○○デュクシ!(づくし)! »

2024年8月23日 (金)

晴れの舞台コンサート!

本日の目的地はこちら!
青葉台東急スクエアSouth-1
本館5階のフィリアホールから。
本日15時から晴れの舞台コンサートが
行われるという事でやって来ましたー!
実は参加者の皆さんがリポートに来てーって
お手紙を下さったんです!
ありがとうございますっ!

晴れの舞台コンサートは
神奈川文化プログラムの認証を
受けたコンサート。参加者は11名。
プロじゃない子たちが、
プロと同じクオリティの舞台に立ち
心を動かす演奏ができるようになるまでの
5か月間の成長過程をSNSで公開し、
そして本場を迎えるんだとか。
ポイントとしては知らない人同士の
ヴォーカルとピアノがユニットを組んで
歌唱、演奏すること(小学生から40代まで)
何年も歌ってる方とこの為にピアノを
練習し始めたなんて組もいるんだとか。
そのケミストリーが楽しみな感じもしますね。
ちなみにお話は晴れの舞台コンサート
主催者武内千佳さん(右端)そして
参加者の三田悠希子さん(フジタ左)
ピアノで参加のかさこさん(左端)に
伺いましたー!ありがとうございます!
かさこさんはピアノを始めて
まだ9ヶ月なんだとか!タッグを組む方は
某ミュージカル劇団の最終候補に
残る程の歌い手さんなんだとか。
どんなシナジーが生まれるのか!?

立ち位置としては発表会ではなく、
有料観客公演であること。
また小学生の参加者も、
集客の宿題や、舞台制作業務に携わり
音楽イベントの運営を学び、
自ら本番の舞台に立っていることも
このコンサートの特長なんですよー!
最後は参加者全員と
もう1人の主催者前山宏彰さん
(後列左から二人目)も一緒にパシャリ☆
本番前にみなさんありがとうございましたー!

アクセスランキング