fyb_switch_to_sp_js

« 夏の箱根!芦ノ湖編! | メイン | 今日も朝から蒸し暑く!三崎口駅! »

2024年7月24日 (水)

芦ノ湖キャンプ村!

続いて来たのは桃源台から10分ほど、
「Fun Space 芦ノ湖キャンプ村
レイクサイドヴィラ」

こちらでは今日から2泊3日で
箱根町×ゴールドウイン「キッズサマー
キャンプ2024」が行われるんだとか。
今回で3回目。リピーターのお子さんもいる
人気のサマーキャンプ!
ゴールドウインでは2022年3月より
「地域活性化に関する包括連携協定」を
箱根町と締結し、双方が連携して行う
様々な取り組みを通して、
地域活性化を推進し、
自然環境の保全と次世代を担う
子どもたちの明るい未来の実現を
目指しているそう。
その一環として一昨年より開始したのが
子ども向けサマーキャンプなんですよ!

町内外の小学生3年生から6年生20名が参加。
テントも自分達で張ったり、
もちろん夕食のカレー作りも!
夜には星空観察会やキャンプファイヤー!
更に箱根の自然を学びや
水辺の安全講習もあってかなり
充実した3日間になりそう!

そして特別ゲストでプロスキーヤーで
医学博士の三浦豪太さん(写真中央)の
冒険講座もありますよー!
リポートにそんな三浦さんと
ゴールドウインのたいがーさん(左)に
出て頂きました!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング