fyb_switch_to_sp_js

« 行こう!熱海! | メイン | 楽しもう!ジャカランダ! »

2024年5月29日 (水)

作ろう!温泉卵!

今日は静岡県熱海市!
熱海駅周辺からリポート。
駅から徒歩12分ほど、
熱海七湯の1つ、
小沢の湯(こさわのゆ)に来ました。
その昔、熱海七湯という自噴の
温泉が大正時代まであったんだとか。
これはその当時の温泉施設を
復元したモニュメントの1つ。
自噴ではありませんがちゃんと
温泉ではありますよー!
温泉の硫黄の香り(硫化水素の臭い)がしますね。

でなんとここではその温泉の蒸気で
温泉卵を作ることができるんですっ!

ちゃんとトングやお玉も置いてある!

なので生卵を買ってきて
ザルの中に入れ蓋をすれば15分ほどで
温泉卵が完成!
時間を短くすれば所謂温玉に!
長いとゆで卵のようになりますよ。

出来たかな???

蒸気スゴイ!!
熱ッ!熱いよッ!!
素手で触るの厳禁!!
火傷しますよッ!!

時間長くしたから
しっかり熱が通った温泉卵に
なりましたー!美味し〜!!

アクセスランキング