fyb_switch_to_sp_js

« 子ども自然公園! | メイン | トライ!トライ! »

2024年5月16日 (木)

日差し欲しい!横浜駅!

おはようございます!
今日は横浜駅西口周辺からリポート!
よろしくお願いしますっ!

西口、モアーズ前にある
彫刻作品「あら今日は」。
妙齢の女性が向かい合って
あら!こんにちは!と
挨拶しているかのよう。
この作品、以前は高島屋の前に
あったんですが駅前広場の
リニューアルでモアーズ前に
移設されたんですよね〜。

続いてやってきたのは
JR横浜タワーの12階!
オフィスエリアになりますが、
ココに素敵な場所がある!

それが屋上広場の「うみそらデッキ」

横浜駅東口エリアや横浜港、
横浜ベイブリッジなど一望できる
場所なんです!恥ずかしながら
今年に入って初めて訪れて
感動した場所!

ベンチやテーブルもあり
お天気が良ければハマ風を
感じつつお弁当を
食べたりもできますよ!

夜景もキレイでしょうし、
カップルが語らう場所でもありそう。
YOKOHAMAのアート文字も良いよね!

アクセスランキング