fyb_switch_to_sp_js

« 晴れた!瀬谷駅! | メイン | 今日も晴れ!上溝駅! »

2024年4月10日 (水)

ひめ風堂~絵本とおうたのベビーマッサージ&カフェ

最後は瀬谷駅北口から徒歩5分!
「ひめ風堂 絵本とおうたの
ベビーマッサージ&カフェ」に来ました!
去年12月に11年目に入った
ひめ風堂さん。
お母さんになった女性を応援したい!
その強い思いから
代表のこまつあさこさんが
絵本とおうたの
ベビーマッサージ&カフェを
立ち上げたんですよー!

1階は小さなカフェ。
ベビーマッサージの講座が
お休みの時は一般の方が
カフェとして楽しめるんですよ!
ちなみに明日(4月11日)は
9時半からカフェ営業ありますっ!

こちらは人気の
ひめ風堂さんの
クリームソーダ!
アイスは手作りなんだとか!
シュワシュワ炭酸が爽やか〜!
美味しいですよー!

そして2階が絵本とおうたの
ベビーマッサージ講座を行う場所!

今日は生後2ヶ月の赤ちゃんから2歳までの
お子さんとお母さんが参加しての
絵本とおうたのベビーマッサージ!
こまつさん作の絵本をこまつさん
ご自身が読み聞かせ、時に歌を交え、
お母さん達も歌ったりして
赤ちゃん達とスキンシップを
図っていきます。
五感をフル活用する
ベビーマッサージという
感じでしたよ!

アクセスランキング