fyb_switch_to_sp_js

« 桜チェック!逸見駅! | メイン | 晴れた!青葉台駅! »

2024年4月 1日 (月)

県立塚山公園!

今日は京急線の逸見駅周辺からリポート!
駅をスタートして20分ほど
歩いてやって来ました!
桜の名所!県立塚山公園です。

桜は、、、まだですね
、、、あれ?
ちなみに園内にはサトザクラ、
オオシマザクラやヤマザクラ
そしてソメイヨシノなど
およそ800本ほどの桜がありますが
まだ殆ど咲いてない。
チラっホラっぐらいです。

このソメイヨシノは
咲き始めていましたが
全体としてはまだまだ
これからですね。
実は下の方とこちらでは
標高差100メートルほどあり
咲くタイミングも2〜3日ほど
遅いんだとか。
でも満開になったら塚山公園全体が
桜色に染まります。
ソメイヨシノの下はベンチもあるし
シートを広げてお花見楽しまますよー!
今から計画建てても間に合うハズ!

お花見しながら横須賀の海も見えますよ!

もっと海を眺めたい方は
「みなとの見える丘」へ!
なんか聴いた事あるネーミング(笑)

道を進んでいくと、、、

ドドーン!!
こーんな感じで横須賀の海、
港が一望できますよー!
今週末あたりからはお花見も
楽しめるハズ!
塚山公園もお花見スポットに
入れてみては?

アクセスランキング