fyb_switch_to_sp_js

« 晴れた!青葉台駅! | メイン | 曇り空再び!京急富岡駅! »

2024年4月 2日 (火)

桜チェックで桜台!

今日は東急田園都市線の
青葉台駅周辺からリポート!
青葉区エリア。
駅を後にして桜台の交差点へ!
環状4号線と交わる道は
なんと「さくらざか」という名称。
ただ、漢字は桜に楽しい坂で
さくらざかと読むみたい。
その桜台の交差点から桜楽坂と
環状4号線沿いがソメイヨシノなどの
桜の道!結構咲きが進んでいる!!

桜楽坂を歩いて桜台公園へ!
大きな池を備えた
住宅地の中にある緑豊かな公園。
地元の方の憩いの場所です。
池では釣りをしている方がいたり、
まだ学校は春休みなので、
小学生グループが走り回って 
遊んでましたよー!

白い花が特徴のオオシマザクラかな?
満開近かったですよ!

そんな園内で一際人気だったのが
この桜!品種が分からず、、、
ソメイヨシノではないと思うのですが。

花びらのフチがピンク色で中心に
向かって白っぽくなってる。
ソメイヨシノより色は濃いけど
河津桜よりは淡い。
ランドセル背負った1年生が
お母さんと写真撮ってたり、
あと、新高校生も!
絵になる桜でしたよー!
キレイですね。

アクセスランキング