fyb_switch_to_sp_js

« 花冷え!秦野駅! | メイン | 少し曇って!新川崎駅! »

2024年4月 5日 (金)

水無川の桜!

小田急線の秦野駅周辺からリポート!
駅から水無川を上流へ!
カルチャーパーク入口に来ましたよ。
ここから川沿いが桜並木に
なっているんですっ!

桜は満開直前!
見頃に突入していまーす!
キレイですね。

水無川の河川敷へ
垂れ下がるように伸びる枝。
桜のトンネルが出来ていましたよ!

ちなみに水無川沿いには
ペコちゃん公園はだのもあります。
これは不二家の工場があるので
ネーミングライツを締結して
この名前になったんだそうです。

ペコちゃんだけでなく
ボーイフレンドのポコちゃんもいます。

遊具が充実した公園ですよー!

ペコちゃん公園の先には
大きなカルチャーパークがありましたよ。
陸上競技場やテニスコート、体育館や
文化会館も備えた大きな公園に
なっていますね!

公園内のソメイヨシノも見頃でしたよ!
公園内だと近くにベンチや
テーブルがあるのでそこで座って
お花見できるのが良いですね。
河川敷だとレジャーシートに
なっちゃうので。

アクセスランキング