fyb_switch_to_sp_js

« 街角喫茶店巡り!いずみ野編! | メイン | 街角喫茶店巡り!赤坂見附編! »

2024年4月16日 (火)

白嬉-shiroki-

本日の街角喫茶店巡りはこちら!
相鉄線いずみ野駅北口から徒歩4分
白嬉-shiroki-さんからお届け!
お話は、オーナーの
大月里那子さん(中央)に
伺いましたよー!
写真は共にお店を営む
沖田悠也さん(右)も入ってパシャリ☆
2人はまだ20代前半、
専門学校の同級生で2人で
去年お店を出したんですよ。

大月さんは小さい頃からお菓子作りが
好きでみんなにもそれを届けたいという
一心からお店を始めたんだとか。
なのでお店のお菓子は大月さんが
作っているんですよー!

ケーキなどは季節によっても
変わりますが8〜10種程が並ぶそう。

いずみ野駅周辺などはカフェが
多い訳ではないのでオープンして
お客さんが素敵なお店ができて嬉しい!
と喜んでいるそう。
若い2人で頑張っているので地元の方も
応援している!という方が多いみたいですね。

ワタクシは期間限定オススメの
桜もちロールケーキを頂きました!
大矢養鶏さんから仕入れた新鮮な卵を
使用したロールケーキ!しっとりした中に
食べるともちっと感のある生地が美味い!
生クリームともマッチしてる。
こちらは生地に桜パウダーを加えて
桜色のロールケーキに。ほんのり
口の中に広がる桜フレーバーが良き。
来週までは登場予定の桜もちロールケーキ!
ぜひ紅茶やコーヒーと共にどうぞ。

ちなみに写真映えという事で
マカロンと桜パンナコッタも注文し、
三点盛りで写真撮る方が多いそうです!

アクセスランキング