fyb_switch_to_sp_js

« のんびり!和泉川親水広場! | メイン | かたじけない!武士食堂彩り! »

2024年3月 5日 (火)

再び寒く!和田塚駅!

おはようございます!
今日は江ノ電の和田塚駅周辺からリポート。
よろしくお願いします!
またら寒さが戻ってきましたね。
今日は雨にも注意しつつリポートします。

和田塚駅には交通系ICカードの
タッチする機械と。
新たにクレジットカードなどの
タッチ決済用機械も
設置されていましたよ!
最近増えてきてますね。

和田塚駅を後にして海の目の前!
鎌倉海浜公園に来ました。
以前の芝生広場に新しく複合遊具などが
設置されている!
実はインクルーシブ遊具広場として
再整備されたんだとか。
最近完成したようですね。
インクルーシブ公園は敷地や遊具を
バリアフリー化し、ハンディのあるなしや
年齢にに関わらず楽しめる公園の事。
こちらは芝生広場を再整備して
インクルーシブ広場として
オープンしたそうです。

車イスでそのまま入れる
スロープがあったり!

車イスに乗ったままでも遊べる
高さのある砂場。
幅広く色々な方が楽しめるように
なっていますよ。

鎌倉の海と共に、
インクルーシブ広場を備えた
鎌倉海浜公園もよろしく〜!

アクセスランキング