fyb_switch_to_sp_js

« 雨降り!みなとみらい駅! | メイン | 晴れた!本厚木駅! »

2024年3月26日 (火)

みなとみらいと現代アート!

今日はみなとみらい駅周辺からリポート!
横浜美術館の前に来ましたよ!
2021年より休館していた
横浜美術館、今月3月15日に
リニューアルオープンされましたね。
で、リニューアルオープンと同時に
第8回横浜トリエンナーレも開幕〜!
横浜美術館や旧第一銀行横浜支店などが
会場になっているし、
他にも周辺で色々なアートが
出現しているみたいですよ!

これは横浜美術館のケヤキ通り側の
外壁!落書きのようなグラフィティーの
ような感じになってますが、
これもトリエンナーレに参加している
SIDE COREの作品!
横浜美術館の外壁に、
路上をテーマにした詩や絵を
ペンキやスプレーで描く
「壁画」を制作しているんだとか。
横浜トリエンナーレの期間中、
毎日少しずつ上書きしたりして
変化し続けるそうですよー!
継続して楽しめる作品ですね。

木蓮の花も満開でキレイ!
花も咲いたり散ったり変化するし、
まさに街の変化に合わせて変わる作品ですね。

更にクイーンズスクエア横浜2階の
クイーンモールにもアートが出現!
白いシャツを着た男性4人の巨大バナー
の作品がそう。1人だけ中国の伝統的
衣装を着た人物がいますよ。
アパレルの宣伝バナーかと
思う感じですがこちらもアート!

横浜トリエンナーレは6月9日まで
開催していますよー!

アクセスランキング