fyb_switch_to_sp_js

« 北欧インテリア!Figue! | メイン | PREMIUM横濱月餅 黄金の梅! »

2024年3月 7日 (木)

今日も風冷たい!小机駅!

おはようございます!
今日はJR横浜線の
小机駅スタートでリポート!
よろしくお願いします!

雨は降っていませんが
曇り空で風が冷たいですよ。
菜の花も寒そう。
3月に入ったからもっと
春らしくなってほしいですねー!

小机駅から新横浜公園の土手うえへ!
日産スタジアムもよく見えます。

遊具広場やテニスコート、野球場
ドッグランとかも備えていますが、
この公園は多目的遊水池の役割も
担っているのでそばを流れる
鶴見川が氾濫しそうな時とか、
この公園に河川の水を引き込み洪水の
一部を貯める事で周りへの被害を少なく
する機能を持っていますよー!

2003年運用開始なので去年20周年
だったんですよー!
近いところでは去年6月の大雨で
その機能が働いたようですね。

これは、夏場にボタンを押すと
ミストが出てくるアーチ!
今はまだ冬眠中!?

アクセスランキング