fyb_switch_to_sp_js

« 2024年3月1日 | メイン | 2024年3月5日 »

2024年3月4日

2024年3月 4日 (月)

のんびり!和泉川親水広場!

相鉄いずみ野線のゆめが丘駅周辺から!
駅を後にして徒歩10分ほど。
和泉川親水広場に来ました。
駅前の工事や車の喧騒からガラリと
変わって小川のせせらぎが
楽しめる場所です。

親水広場は桜、ソメイヨシノもあって
ココはお花見が楽しめるスポットですよ!

遊歩道が続き散歩コースに
している方も多そうですね。

桜はまだですが梅は咲いてましたよ♬

桜の花はまだなので環状4号線沿いにある
パン屋さんファールニエンテの桜あんぱんを
ムシャリ☆これで桜気分を味わう!?

ちなみに川そばの
宝心寺では早咲きの桜が
咲いてましたよ〜!

ワクワク!ゆめが丘駅!

おはようございます!
今週も街角リポートスタート!
よろしくお願いします。
街角リポートは相鉄いずみ野線の
ゆめが丘駅周辺からお届け。

駅前の開発でホームから見える
風景が色々変わっててビックリ!
まず大型商業施設が今年7月に
開業しますよー!
ワクワクしますね!

さらにマンションや住宅も増え始めて、、、
いずれホームから富士山が
見られなくなっちゃうかな?

改札通った駅構内
商業施設ゆめが丘ソラトスと
繋がる出入り口が出来てた!

ゆめきぼ切符の
絵馬かけはちゃんと
ありましたよ〜!

駅を出て環状4号線沿いへ。
ソラトス確かに大きい!

こちらは横浜市営地下鉄線
ブルーライン下飯田駅側。
下飯田駅からも徒歩1分で行けて便利!

そばにはゆめが丘総合病院も!
こちらは来月開業予定のようですよ。

アクセスランキング