fyb_switch_to_sp_js

« 職業訓練!ポリテクセンター関東! | メイン | 大橋ボクシングジム! »

2024年2月28日 (水)

少し風弱くなった?横浜駅!

おはようございます!
今日は横浜駅西口周辺からリポート。
昨日に比べたらちょっと
風弱まったかな。でもまだ
少しあるので朝の体感温度は低くめかな。
今日も暖かくしてお過ごし下さい。

横浜駅西口ロータリーにある
銀色の楕円形の建造物。
横浜風の塔と言うんですが
ご存知ですか?
実は夜には風の強さや向きによって
光の点滅が変わるんだそうです。
全然知らなかった!
西口の風景に溶け込みすぎて
気にしてなかった!
今度気にして見てみよう!

続いて横浜駅きた西口側に移動しました。
横浜駅ってきた西口とかきた東口とか
あってちょっと初めての方には
分かりにくいかもしれませんね。
メインの西口や東口に
北側、南側があるんですよ。
写真はきた西口。
現在出た所に大型の屋根を設置する
工事が行われています。

2階部分はJR横浜タワーと
JR横浜鶴屋町ビルなどを繋ぐ歩行者デッキ。
はまレールウォークかあります。
通路にレールが敷いてあったりココから
横浜駅に出入りする電車を間近に見られたり
する場所でもありますよ。
そしてレールウォークの途中には
ザヨコハマフロントタワーも誕生します!
その姿がもう表していますね〜!
ホテルや商業施設、分譲住宅の建物。
地上43階建の超高層ビルです。

それにしてもデカい!!
((((;゚Д゚)))))))

鶴屋町エリアで河津桜を発見!

アクセスランキング