fyb_switch_to_sp_js

« GOOD MORNING! 鴨宮! | メイン | 冷たい雨のはなきん!三ツ沢上町駅! »

2024年2月22日 (木)

桜をチェック!?

今日はJR東海道線の
鴨宮駅周辺からリポート!
北口側から南口へ。
南口と言ったら新幹線の記念碑。

他にも街中で新幹線がデザインとして
使われていましたよー!
南口通りの案内ポールの
デザインが新幹線!

南口から冷たい雨の中を歩いて17分程。
国立印刷局小田原工場の方に来ました!
いわゆるお札を作っている場所ですね。
実はこの辺りが桜の名所になっています。
数はおよそ400本あまり。
去年は久しぶりに桜を眺める観桜会が
4月に開かれたんだとか。
その時は普段入れない工場の
敷地内にも入れてお花見が
できるんですよー!

ソメイヨシノは当然まだ咲いてませんが、
引きで見ると枝全体が
赤っぽくなって見えましたよ!
近くでみるとつぼみは
大きくなってますが
まだ茶色の樹皮に覆われている状態。
赤くはないんです。
でも引きで見ると赤みを帯びている!!
写真だとあまり分からないかな?

最後は帰る途中で見つけた
とまれの足跡!とまりましょう。

アクセスランキング