fyb_switch_to_sp_js

« 雨降り初めて、、、新横浜駅! | メイン | 元町チャーミングセール1DAYリポート① »

2024年2月19日 (月)

早咲きの桜チェック!

今日は新横浜駅スタートで
都筑区折本町へ!早咲きの桜が
見頃の場所へ!
やって来たのはIKEAからも近い
淡島社という神社。
縁結びや厄除けの女神を祀る
日本中に数少ない神社なんだとか。
ここの駐車場にある桜が早咲きで
一足早い春を告げていますよ〜!

河津桜を品種改良した桜で、
ピンク色の花が道路に面した駐車場に
広がっていますね。
数は多くはないけど
大きいバス通りからも
咲いているのが分かります。
近くで見ると花びら1枚1枚は
薄いピンクですが、集まって咲いていて
引きで見るとそのピンクが濃く見えますよ。

花びらにも雨の雫がついてちょっと
しっとりした感じになっています。
キレイ♬境内にはソメイヨシノもあり
春本番の時期には今度はそちらが
彩ってくれそうですよ。
3月3日には例大祭も行われるそう。
IKEAの買い物前や帰りにちょっと
立ち寄ってみては?

アクセスランキング