fyb_switch_to_sp_js

« 寒暖差激しい!鶴見駅! | メイン | GOOD MORNING! 鴨宮! »

2024年2月21日 (水)

鶴見区馬場の風致公園!

今日は鶴見駅スタートで鶴見区馬場へ!
馬場町のバス停から歩いて10分程
馬場花木園にやって来ました!
この公園は丘陵に挟まれた谷戸にあり、
現在は住宅地の中にある緑に囲まれた
和風の風致公園です!

園内、今は梅が楽しめましたよ〜!

また東屋から観る景色は
一枚の絵画ようでもありますねー!

梅以外にはスノードロップや
クリスマスローズも花を咲かせていました。
ちなみに写真はクリスマスローズ。
可愛らしい花ですね!

他にも園内の古民家では
今日から雛飾りが登場!
七段飾りが三基。
和の空間のお雛様素敵でしたよ!
今日は冬のお天気でしたが、
そんな中、春を感じられました。
ちなみに作られた時代が違うようで
時代ごとのお雛様などの顔の違いを
楽しむのもありかと。

アクセスランキング