fyb_switch_to_sp_js

« うるう日!十日市場駅! | メイン | 3月はなきん!神奈川駅! »

2024年2月29日 (木)

土作り!Lovelyファーム!

十日市場駅北口から徒歩5分!
株式会社アグリメディアが運営する
シェア畑、Lovelyファームに来ましたよ!

今回は(も!?)やる事いっぱい!
まずロマネスコの収穫をしましたよー!

続いてグリーンピースの
間引きをしましたよ!
いつも間引きはツライ、、、
でもしっかり実をつけてもらうために
心を鬼にして頑張る!

あとじゃがいもの植え付け!
今回はキタアカリとインカのめざめを
育てますっ!!

そして土作りにも挑戦したよー!
シャベルで土をおこし、、、

肥料を上から満遍なく
まいて更に鍬で耕して
いきます!

畝を作ったら完成!
ちなみにここにはスイカを植えますよ!
その為の肥料も配合をしました。

あとシェア畑の方でですが
麦踏も体験しました!
カニ歩きのように横にフミフミ
移動していく麦踏。
やっちゃいけない事を
やってるようで楽しい!

踏みつけても数日でちゃんと
立つんだそうです。
麦踏する事により耐寒性が
ついたりするそうですよ!

アクセスランキング