fyb_switch_to_sp_js

« 生暖かい風!湯河原駅! | メイン | はなきん!寒さ戻り! »

2024年2月15日 (木)

おふろcafé HITOMA

JR東海道線の湯河原駅から車で10分
予約制の温浴施設
「おふろcafé HITOMA」に来ました!
日帰り湯治とコンセプチュアルな体験が
コンセプトの施設なんだとか。

お話はおふろcafé HITOMAの
山﨑玲奈さんに伺いました。
ありがとうございます。

おふろcafé HITOMAは、笑う、食べる、
あたたまる。少し遊んで、ウトウトする。
何かしても良いし、何もしなくても良い。
時間がゆっくり流れるような
落ち着いた癒しの空間になっています。

面白いのが湯河原は夏目漱石や
与謝野晶子など多くの文豪に愛された
湯治場ということでコンセプトにもある
「コンセプチュアルな体験」ができるんです。
それは「書く」を新しい目線で
体験することのできる
「オリジナルインク作り体験」を
セットで提供している事。
9色プラス薄め液の10色の原料の
組み合わせで、900色以上のインク作りを
体験できるんですよー!もちろん作った
インクはその日のうちに
持ち帰れますよ!

ワタクシもインク作りを体験。
4色を選びパレットに1滴づつ垂らして
好きな色を作り出すっ!

思い通りになったり、
ならない事で新しい色に出会う事も!
これ楽しい!!

試行錯誤の跡(笑)

宿泊でも日帰りでも。
温泉に入りゆったりしたり
お仕事に集中したり、
お食事を楽しんだり。
自由な時間を過ごしてみては?

アクセスランキング