fyb_switch_to_sp_js

« ルーティンウィーク!あざみ野駅! | メイン | ルーティンウィーク!海老名駅! »

2024年1月30日 (火)

イチゴ狩り!SLOW FARM!!

今日の目的地はこちら!
川崎市麻生区早野にあるイチゴ農園
SLOW FARMさんからリポート!
お話は代表の安藤圭太さんに
伺いました!ありがとうございます。
安藤さんの農園でのルーティンは
イチゴの新しい葉を見て2ヶ月先の
イチゴの状態を占う、
イメージする事なんだとか。
新しい葉を見て適切な肥料や水、
温度管理を定めイチゴを
育てていくそうです。

そんなイチゴ農園はハウスが3棟
5種のイチゴを育てています。
しっかり完熟させて1番美味しい時の
イチゴを食べてもらいたい。
そんな思いをもって作るイチゴは
決して急いで作るのではなく
しっかりイチゴと向き合ってこそ
できるんですよ〜!

ワタクシはリポートで紅ほっぺを
食べましたが大粒でジューシー
糖度が高くしっかり完熟してて
美味しかったですよー!!

さらにSLOW FARMでは
イチゴ狩りのみならず
ハウスに併設された農園パティスリー
SLOW SWEETSもあり
イチゴのスイーツも楽しめるんです!
もちろん使用してるイチゴは
SLOW FARMの激ウマイチゴ!!
写真はイチゴがこれでもか!
と入ったスロースイーツ。
周りはスポンジ生地で中は生クリームと
フロマージュクリームとイチゴ。
イチゴの甘みや酸みとクリームや
スポンジの相性は抜群!!
イチゴ農園で食べるイチゴスイーツは
また格別ですね〜♬
スイーツなどはテイクアウトや
ファームの専用の席で食べることもできますよ!

アクセスランキング