fyb_switch_to_sp_js

« 風が冷たいッ!新大津駅! | メイン | はなきん!橋本駅! »

2024年1月25日 (木)

横須賀みちくさラボ!

京急線新大津駅から徒歩15分ほど、
横須賀市根岸町、住宅と住宅の
谷戸にある「横須賀みちくさラボ」に来ました。
ヤギに触れ合い体験で学ぶ総合型の
環境教育のラボ!
お話はヤギ好きが高じて
ラボまで立ち上げた代表の
池田陽子さんに伺いました!
ヤギはメイ太♂(左)とクリちゃん♀(右)と
パシャリ!ありがとうございます!

ヤギに触れ合い、自然と親しむ。
ヤギの餌の葉っぱを周辺の
森へと探しにいって自然を知る。
ヤギを散歩させたりして触れ合い
癒される。などヤギを通じて
色々体験できるラボなんですよ〜!

ヤギは草はもちろん、
ドングリなどの木の実も
ゴリゴリ食べるんですよ〜!!
知らなかった!草だけだと思ってた!

あっという間に食べられちゃった!
カワイイ〜!!

横須賀みちくさラボで素敵な
みちくさをしてみませんか?
ちなみにラボでは運営のお手伝いを
してくれる方を募集中!

アクセスランキング