fyb_switch_to_sp_js

« スッキリ!片瀬江ノ島駅! | メイン | スッキリ!?はなきん! »

2023年12月14日 (木)

おむすびで御結び!

江ノ電の江ノ島駅から徒歩30秒!
駅のホームからも見える
おむすび屋さん
「おむすび処盛盛」からリポート!
「おにぎり」ではなく「おむすび」!
御結と漢字で書き思いを結ぶ
おもてなしの心など結びがテーマの
お店なんだとか!
お話は盛盛の広報担当
出倉さんに伺いましたよー!
ありがとうございます。

お店の入口には自作の鳥居!
横にはおむすび型の絵馬も!
ご利益がありそうなお店ですねー。

店内はカウンターのみ7席
むすびたてが食べられるのがポイント!
海苔もパリパリだし、
むすびたて!というのが1番美味いんだとか。

おむすびの種類もたくさん!
お米は会津産コシヒカリ1等米。
オーナー自ら稲刈りして仕入れたものを使用。
他の具材も産地から買い付けて来たものを
使っているそうですよ。

今日、リポートで紹介したのは
年明け1月1日から登場するセット!
迎春開運セット!富士山に見立てた
鮭すじこベースのおむすびの上に
初日の出!?濃厚卵黄醤油漬けが
のっている!!
具もたくさんでかつ、柔らかく
結んでいるおむすびはちょっと
ふわっとする食感!
美味しいー!!
もう一つは塩むすび!
読み方は「シオ」ではなく「エン」!
えんむすびなんだそうです。
おめでた感満載の迎春開運セット!
お値段は1500円で2024年1月1日から
登場しまーす!

写真がポートレート撮影なんで
小さく見えるかもしれませんが
具も溢れんばかりだし
実物は結構大きくて食べ応えありますよ!

アクセスランキング