fyb_switch_to_sp_js

« 聴いてね!菊名! | メイン | トットちゃんと自由が丘! »

2023年12月 6日 (水)

33!!

最後は菊名駅東口徒歩2分!
JR横浜線の車窓からも見える
蔵を改装したカフェ
「33(さんさん)」からリポート!
10月6日にオープンしてちょうど2ヶ月!
お話はオーナーの村上さんに
伺いましたよー!
ありがとうございます。

村上さん宅の敷地内にある蔵。
明治45年に作られ、今年で111年に
なるんだとか。
歴史と同時に蔵の維持として
直さないといけない部分も出て来て
どうしようかと思った時に
村上さんが以前からやりたかった
カフェを実現するために改装し
今のようにしたんだそうです。
蔵の維持とカフェの夢と同時に
した訳ですね〜!

蔵の中はこんな感じ!
こちらは1階。スペシャリティコーヒーや
手作りのケーキを楽しめるのはもちろん!
絵本が壁の本だなにいっぱい!
実はコンセプトが絵本と飲みものなんです。

こちらは2階!絵本は500冊以上ある
そうですよー!!((((;゚Д゚)))))))
蔵のキャパの関係もあるので基本
完全予約制で利用者は1時間半制で
3組ほど。
蔵の中に入ると徒歩2分の
菊名駅前の喧騒が嘘のように静か。
木の香りとコーヒーの香りが漂う
素敵な空間になっていますよ。
お子さんと一緒に、お友達と一緒に
ゆったりとした時間はいかがですか?

アクセスランキング