fyb_switch_to_sp_js

« 雲のヴェール!鶴間駅! | メイン | 来たよ!神奈川県相模原南警察署! »

2023年10月25日 (水)

トラットリア ピュー!

本日の目的地はこちら!
鶴間駅徒歩3分!
鶴間一丁目、ライラック通り沿い
大和クリニックモール横にある
トラットリアピューに来ました!
お話は店主の中村正樹さん(右から2人目)に
伺いましたよ!ありがとうございますっ!
写真はスタッフの皆さんとパシャリ☆

トラットリアピューは
2019年の2月にオープンしたお店。
自慢の鹿肉は北海道のマタギさんから
直接取引きをしていたり、
トマトは北海道の富良野からなど。
もちろん、地元鶴間の美味しい野菜を
季節に合わせて使ったりもしているそう。
店主の中村さんはシチリアで修行をし
キノコを使った料理や煮込み料理を
沢山勉強したそうです。
なので煮込み料理でもさっぱり
シンプルな物、とにかくお腹が疲れない料理を
お酒と共にお楽しみ頂ける
お店にしたいと思っているそうですよ!

で今日はオススメを頂きましたよ!
1つは北海道のマタギさんから
直接仕入れた鹿肉と
日本でいう松茸のような
高級キノコのポルチーニ茸を
合わせた煮込みソースの
ショートパスタ!
ポルチーニの香りの良さと
鹿肉の柔らかさがもっちりとした
ショートパスタにマッチ!!
メチャウマ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう1つは秋ならではの
モンブランならぬ
イタリア産の栗を使ったティラミス!
栗の香りに秋を感じかつティラミスが
クリーミー!!これも旨しッ!
食欲の秋、美味しいイタリア料理を
鶴間で堪能してみてはいかがですか?

ちなみにこれがイタリア直送の
ポルチーニ茸!!デカい!!

アクセスランキング