fyb_switch_to_sp_js

« 爽やか!戸部駅! | メイン | みなとみらいと秋の空! »

2023年10月11日 (水)

お腹からお尻まで!

最後は戸部駅徒歩3分
医療法人恵仁会松島病院からお届け!
お話は松島病院の松島小百合さんに
伺いましたよ!ありがとうございました。
松島病院は大腸肛門病の専門病院。
お腹からお尻まで1つの施設で
受診できるようになっています。

松島病院の歴史は長くなんと
来年開業100周年を迎えるんだとか。
その一環で今年5月に写真の
新病院を開業!以前の場所から
駅徒歩3分のこの場所に
移ってきたんだそうです。

リポートしたのは新病院8階の
多目的ホール。講演などにも
使われているそうですよー。
ここは眺めが良いですねー!

ランドマークタワーなどの
みなとみらいが見えたり
反対は富士山も見えるんですよー!
来月からは新規に初診を女性医師が担当する
女性専門外来もスタートするそうですよ。
お尻の相談のハードルを下げ、
より受診しやすくそれが病気の
早期発見にも繋がりますからね。

アクセスランキング