fyb_switch_to_sp_js

« 小柴自然公園! | メイン | 10月!平塚市! »

2023年9月29日 (金)

インクルーシブ遊具広場!

先日の日曜日に第一期分が
開園した小柴自然公園!
その中のインクルーシブ遊具広場からお届け。

ここは横浜市内初!
障害がある無しに関わらず
誰もが利用できる遊具広場。
例えば車椅子で利用できる遊具や
スロープ付き遊具やなどあります。
更には外周飛び出し防止フェンスに
囲まれていてお子さんの不意の飛び出し
なども防いでくれるんですよ。

こちらはしっかり身体を
固定できるタイプのブランコ!

これは貯油時代のパイプを
モチーフにしたもしもしパイプ!
耳をや口をあてて喋ってみると
相手の声が聞こえる!?

鍵盤のような遊具
叩くと音が出るんですよー!

インクルーシブ遊具広場は
開園時間が決まっているので
ご注意を!でもハンディあるなしに
関わらず皆んなが楽しめる広場。
良いですよね〜!
みんなで譲り合って楽しんでいきましょ。

アクセスランキング