fyb_switch_to_sp_js

« 2023年8月31日 | メイン | 2023年9月4日 »

2023年9月1日

2023年9月 1日 (金)

新型N-BOX!

最後はららぽーと海老名1階の
イベント広場からリポート!
今日から3日日曜日まで
神奈川県のHonda Carsがイベントを
開催していてなんと!
秋に登場予定の「新型N-BOX」が
特別に展示されているんです。
まだ発表前の「新型N-BOX」!
これはテンションアゲアゲになる!
お話は本田技研工業の井上さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

今回展示してある「新型N-BOX」は
ノーマルとカスタム2台で
写真はノーマルの方!
変わらずの広々室内空間ですね。
毎日使えるお家のような、
リビングライクな空間を目指したんだとか。
他にも、新世代コネクテッド技術に
Nシリーズとして初めて対応した、
Honda CONNECT(ホンダコネクト)や、
先進の安全運転支援機能がさらに充実した
Honda SENSING(ホンダセンシング)も
備えているそうです。

この特別展示会は今日から3日日曜日まで、
時間は今日が夜の7時まで。
2日と3日は午前10時から夜の7時までとなります。

備えよ常に!

今日、9月1日は防災の日、
そして今年は関東大震災から100年。
改めて今日は防災や減災について
家族や大切な方と考える日ですね。
災害はいつやって来るか分からないので
普段からの備えが大切です。
街角リポート先でも
災害にあってしまったらというのは
意識しています。
写真は海老名駅西口にある
災害救援自販機。
災害停電時においても飲料の供給が
できるようになっている自販機なんですよ。
最近は駅周辺にこの自販機が
増えてきましたよね。

駅から移動して海老名市中央図書館へ!
こちらは災害時の一時滞在所になる施設。

隣接する海老名市文化会館も
そうですね。駅前にある地図には
避難場所や一時滞在所となる場所も
記されているので駅に着いた時には
チェックするようにしています。

文化会館には防災備蓄倉庫も
ありましたよ!

アゲアゲ〜!海老名駅!

おはようございます!
今日から9月!
今月もよろしくお願いします。
週末金曜日のはなきん
今日は海老名駅周辺からお届けします。
写真はJR相模線の海老名駅。

9月に入りましたが、
今日も良いお天気で日差しが強いです。
日中は気温が上がりそうですよー!

西口にいるえび〜にゃを見て
気分アゲアゲ〜!!

アクセスランキング