fyb_switch_to_sp_js

« UMIKAZE FARMER'S PARK! | メイン | ソフトボール?スーパーボール? »

2023年8月23日 (水)

処暑!瀬谷駅!

おはようございます。
今日は二十四節気の一つ処暑ですが
暑さが峠を越えた感は、、、ないっ!
今日も朝から蒸し暑いです。
街角リポートは相鉄線の
瀬谷駅周辺からお届け〜!
よろしくお願いします。

2019年に訪れてから
久しぶりの瀬谷駅!
南口の変わりようにビックリ!
以前来た時に再開発は始まって
ましたが今はロータリーもできて
スゴイ変わりましたね!

駅と繋がるデッキもある
駅前マンションまで!
3〜4年で変わったなぁ。

駅前は変わっても
夏祭りは変わらず
あるみたいですね。

南口から北口へ!
そこから歩いて10分ほど。
瀬谷区本郷にきました。
本郷には「明治年代神奈川県庁の門」が
あるんです!

1873年に横浜税関の門として作られ
その後、県庁の門として利用され
大正初期にこの場所に移されたんだとか。
現在も個人宅の門柱として立ち続けていて
その期間は100年以上!
頭が下がりますね。

アクセスランキング