fyb_switch_to_sp_js

« アゲアゲ〜!平塚駅! | メイン | アゲアゲ〜!藤沢駅! »

2023年8月29日 (火)

カレーでアゲアゲ!

本日の目的地はこちら!
平塚市撫子原、花水川沿いにある
モダンジャパニーズカレー
「NEW ROSE」
日本のお米に合うカレーを!
と言う事で作り出した、
懐かしさやクラシカルな
インド風カレーなんだとか。
お話はオーナーシェフの
小西健司さんに伺いましたよ!
ありがとうございますっ!

お店は2019年4月にオープン。
入口の扉やカウンターがピンクで
POPな内装になっててオシャレ!

カレーのベースはインドカレーで
小麦粉などは使っていないとのこと。
カレーのスパイスにさらに
和の調味料!お酢やみりん、みそ、
椎茸、昆布さらに塩麹などの
発酵の旨味も使ってカレーを
完成させているんです。
まさにモダンジャパニーズ!?

写真のカレーは2種あいがけ
右がネオムルグマッカニという
いわゆるバターチキンカレーで
左がモダンレモンチキンカレー!
バターチキンカレーの方には
鶏ガラや昆布、椎茸、味噌を
使い、モダンレモンチキンには
なんと!真鯛のアラを使っているんだとか!
そこに鶏ガラや昆布、椎茸で出汁をとり
カレーに加えた一品なんですよ!
食べると日本のお米に確かにマッチしている!
スパイスに加え旨味の奥行きが出てて
美味しい〜!!モダンレモンチキンの方は
微かに魚の出汁も感じましたよ!
さらに細切りしたレモンピールが
爽やかなアクセントに!
どちらも美味しいカレーでした!
美味しいカレーのスパイスや出汁の旨味で
免疫力アゲアゲ〜!!

アクセスランキング