fyb_switch_to_sp_js

« ソフトボール?スーパーボール? | メイン | おむすびの横濱屋! »

2023年8月24日 (木)

暑さ厳しく!浅野駅、

おはようございます!
今日はJR鶴見線の
浅野駅周辺からリポート!
京浜工業地帯を走る電車。
横浜市の鶴見区です!

鶴見線のローカル感が好き。

朝夕は本数も多いけど
昼間はグッと少なく
静かなホームになります。

浅野駅から入船公園に来ましたよ。
工業地帯にありながらも
手入れが行き届いた花が多く咲く公園。

公園の事務所なんか
ちょっとしたフラワーセンターみたい!

そんな公園内の自由広場にて
とうもろこしを畑?を発見!
育ててとうもろこし自体実ってるのに
そのまま、、、実は土壌改良の為に
植えたもので食べられないんだとか。
(美味しくないらしい)
毎年ココにはヒマワリが
咲いていたんですが今年は
土壌改良でとうもろこし!
来年はまたヒマワリが咲くのかな?

それにしてもこの空!
まだ夏は終わらないね〜!

アクセスランキング