fyb_switch_to_sp_js

« アゲアゲ〜!愛甲石田駅! | メイン | アゲアゲ〜!海老名駅! »

2023年8月31日 (木)

アゲアゲ〜大豆がんもどき!

今日のアゲアゲはこちら!
小田急線の愛甲石田駅から徒歩5分
富塚豆腐店からお届けー!
創業1865年老舗のお豆腐屋さんですよ。
お話は専務取締役の富塚龍助さんに
伺いました!
ありがとうございますっ!

店前にもある井戸、
大山水系の地下水を使って
豆腐など仕込んでいるんですよ!
更に加熱殺菌していない
生の豆腐を提供しているのも
富塚豆腐店のこだわり!
学校給食や有名な飲食店にも
卸しているんですよ。

そんな富塚豆腐店でアゲアゲするのは
豆腐ではなくがんもどき!
揚げ揚げという訳〜!
人気の大豆がんもどき!
厚さが3センチ!
枝豆の粒や椎茸、にんじん
ヒジキ、玉ねぎと
中身がみっちり詰まった
がんもどきなんです。
今日は煮物にしたのを頂きました!
これが美味しかった〜♫
煮汁がやや甘めの味付けで
これだけでもご飯が進んじゃいそう。
がんもどきは枝豆の粒感や
食感もしっかりと食べ応えあり!

ハマる人続出!?
な大豆がんもどきで
みんなもアゲアゲ〜!!

アクセスランキング