fyb_switch_to_sp_js

« 盆踊り!増上寺! | メイン | 梅雨明けして!片瀬江ノ島駅! »

2023年7月21日 (金)

RED TOKYO TOWER!

最後は東京タワー内
東京タワーフットタウンに
去年4月にオープンした
「RED TOKYO TOWER」からリポート!
東京タワーを舞台にした日本最大規模の
eスポーツパーク!eモータースポーツや
謎解き、身体を使って楽しむゲームなど。
都市型アミューズメント施設なんですよ!
お話は館長の長野さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!

入口もカッコ良い!!
のれんと鳥居を模した入口!
サイバー空間的でワクワクしますね♬

こちら3階はラウンジエリア
VRゲームやレトロゲームなど
楽しめるんですよ!

4階のフロアは
体験型コンテンツが充実。
デジタルと融合しての身体を
動かすゲームが色々あって楽しい!
もちろん写真のようなグッズコーナーも
ありますよー!

これは「ダルマさんがころんだ」ゲーム!
ロープをかい潜りながら鬼に見つからずに
ゴールまで行けるか!?
なかなか体勢を保ちながら
動かないのが難しいッ!!

そしてワタクシが挑戦したのは
ジャンプロープランニング!
縄跳びにセンサーが付いていて
縄跳びをする事でキャラクターを
走らせるゲーム!速く縄跳びを
跳ぶほどキャラは速く走るッ!

オリャ〜〜ッッッ!!
縄跳びの実力みせてやんぜ!!

って息巻いたのは一瞬。゚(゚´Д`゚)゚。
いやーキツかった、、、。
週末は筋肉痛確定ですな。
でもみんなでワイワイやったら
楽しいはず!!

5階はeモータースポーツのフロア!
レースゲームが楽しめますよ。

これはプロのレーサーが
シュミレーターとして
使いそうな本格的なマシン!!
楽しそう!!
RED TOKYO TOWERでは
現在映画館で上映中の「バイオハザード:
デスアイランド」とのコラボイベントも
開催中!この夏は涼しく
そして熱くRED TOKYO TOWERで
盛り上がってみては?

アクセスランキング