fyb_switch_to_sp_js

« メタックス! | メイン | 本牧!サブレ! »

2023年7月20日 (木)

本牧!三溪園!

おはようございます!
今日のスタート駅はJR根岸線の
根岸駅!ここを出発して中区本牧エリアへ!

朝イチやって来たのは三溪園!!
明日から始まる観蓮会の話題を
お届けしましたよー!

ハス池に咲くのは原始ハス。
蓮は泥水の中から清らかな花を
咲かせる事から徳の高い花とも
言われるんだとか。
三溪園の見事な日本庭園にも
ピッタリ合いますね。

観蓮会の期間中は
ハス遊びも用意されていますよー!
ハスの葉のお面づくりだったり
糸とりだったり予約制ですが
親子で楽しめるはず!
ちなみにこれは蓮の葉シャワー!

バケツに蓮の花もあって
香りを嗅ぐこともできましたよ!
ちょっと甘い香りも感じる花でした。

観蓮会は明日から8月13日日曜までの
金土日に開催!その期間は7時開園となり
早くに蓮の花が楽しめますよ♬

アクセスランキング