fyb_switch_to_sp_js

« 横浜開港資料館 | メイン | サンサン太陽!十日市場駅! »

2023年7月25日 (火)

PORTER'S LODGE!

最後は横浜開港資料館の
敷地内に離れのようにある
小さいたてもの「PORTER'S LODGE」から!
お話は横浜開港資料館の羽毛田さんに
伺いましたよー!ありがとうございます。
羽毛田さんといえば歴博でも
お世話になりましたね。
なんと横浜開港資料館と二ヶ所、
掛け持ちしているそうです。
写真はスタッフの皆さんともパシャリ☆

この建物も旧館と同じく昭和6年に
建てられたもの。もともとは
旧門番所でポーターさんなどが
いた場所らしいのです。
以前カフェだったのを閉めて改装し、
7月1日からリニューアルして
ポーターズロッジと名前を変えて
オープンしたんですよー!

ミュージアムショップカフェとして
横浜開港土産が色々あります。

中でも昔の横浜の写真やイラストを
絵葉書にしたのは種類が50種!
とたくさんあって外国の方からも
人気が高いんだとか。
他にもお茶もでき、地元横浜の
紅茶やコーヒー、ビールなど
楽しめますよ。
ぜひ、こちらも覗いてみてね。

アクセスランキング