fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!北鎌倉駅! | メイン | 月曜日!淵野辺駅! »

2023年6月 2日 (金)

北鎌倉古民家ミュージアム!

最後は北鎌倉駅徒歩2分
北鎌倉古民家ミュージアムから
お馴染み三共消毒さんの
リポートでしたー!
お話は三共消毒湘南支店の
鈴木さんに伺いましたよー!
ありがとうございますっ!
北鎌倉古民家ミュージアムでは
昨年からシロアリの駆除、管理を
しているとの事。
木造建築の古民家はシロアリも
好む建物!しっかり三共消毒さんが
薬剤を撒かない「エコベイト・システム」
を採用して駆除、管理をしているんです。

太い梁などしっかり
守っているわけですね!

ちなみに北鎌倉古民家ミュージアムでは
陶芸や絵画作品など様々な展示を
行っていますが今はあじさい展を開催!
(7月8日土曜日まで)
建物の1階はアジサイに関する作品を展示。

そしてお庭には100種の
アジサイが咲き誇っていますよ!

今のあじさい展の時だけ
古民家の周りの細い通路も歩ける!
ここにもたくさんのアジサイが
咲いていてこれが良いー!!
迫ってくる感じで咲き誇っていますよ♬

入館料は大人500円!
今が見頃のアジサイを
楽しんでみてはいかがですか?

アクセスランキング