fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!倉見駅! | メイン | 7月最初の!元町・中華街駅! »

2023年6月30日 (金)

キリンビバレッジ湘南工場!

今日は寒川町倉見にある
キリンビバレッジ湘南工場から!
6月6日に工場見学がリニューアル!
その話を総務の波羅香奈子さんに
伺いましたー!ありがとうございます!

キリンビバレッジ湘南工場は
今年で創業50年!ワタクシと
同い年!!こちらでは
お馴染みの午後の紅茶をはじめ
生茶やおいしい免疫ケアなど
様々な飲料を生産しています。
年間では一箱12本換算で
4000万箱もの生産量なんだとか。

そんな湘南工場では2015年から
一般の方向けの工場見学をはじめ
今回リニューアルを経て6月6日から
見学を再開させたんですよ。
リニューアルされて午後の紅茶の
世界を堪能できるエントランス。
そして写真のバーチャルファクトリー!
映像で見る工場体験ができます!

シアタールームでは正面、
左右、床に映像が映され
自分もその中に入った感覚になりますよ!
午後の紅茶に使われるスリランカの
茶畑の映像だったり、
午後の紅茶ができるまでを釜の中から、
ペットボトル詰めまで、自分が茶葉に
なったような感じで楽しめます(^^)

見学コースの通路にも
午後の紅茶のこだわりの
秘密が紹介されていて
これらを見てから午後の紅茶を
飲むとまた違った美味しさを
楽しめそう!

ストレートティー、レモンティー
ミルクティーでも標高の違う場所での
茶葉を使用しているんですよ!
これは知らなかった!!
こだわりを感じますね〜!

体験コーナーでは
賞味期限印字体験があったり。

ペットボトルにラベルを
キレイに貼るシュリンク作業が
見学できたりもしますよ、

ベルトコンベアで通っていく過程で
蒸気を吹きあて綺麗にピタっと
ペットボトルの形に沿うように
張り付く!!不思議!

これはペットボトル成形機!

もちろん最後は午後の紅茶の試飲!
飲み比べもできまーす!
味はどうかな!?やっぱり見学した
後で飲む午後の紅茶は
いつもより深みを感じたなぁ。美味し!!
キリンビバレッジ湘南工場の
見学は事前予約で
無料で見学する事ができます!
夏休みの自由課題に工場見学はどう?

アクセスランキング