fyb_switch_to_sp_js

« 冷たい雨!極楽寺駅! | メイン | 久しぶり!蒲田駅! »

2023年3月28日 (火)

UMIDORI GALLERY!

最後は鎌倉市坂ノ下
今月18日に本格オープンしたギャラリー
UMIDOR IGALLERYに来ました。
国道134号線沿い、
由比ガ浜海岸を一望できる
素敵なギャラリーなんですよ!
オーナーさんは気象予報士で
気象予報士業務を行なう
株式会社UMIDORIの代表でも
いらっしゃる森園尊生さん!
お話、ありがとうございました!

こちらのワンルームは
もともと気象会社のオフィスとして
使っていた場所だそうですが
壁に知り合いの絵を
飾っていたらそれが、
外が暗くなる夕暮れ時
目の前の歩道から
照明ですごく目立っていたらしく、
歩く人が足を止めたり、
絵を指差して何か話してたりするのを
よく見かけるようになり、
この場所は、絵なんかを飾る
ギャラリーにしてしまって
目の前の海とのつながりを感じながら
アートや作品の魅力と併せて
海や鎌倉の景色や人、
アーティストさんなんかを
発信していく場にした方が
面白いことが出来るんじゃないかなと
知り合いの画家さんにも相談し、
勢いでギャラリーにしちゃった
そうなんです!

今は貸しギャラリーとして
始めているそうですが、
ゆくゆくは、ここに来れば
いつでも湘南や鎌倉の
潮風の香りがするような
地元アーティストさんの
作品があるっていう状態を
作り出したいと考えているそうです!
目の前の、こくこくと変化する
海のいろどりも含めて
この空間自体がアートという感じが
しましたよー!
現在、UMIDORI GALLERYに
作品を展示する出展者も
募集しているそうです。
作品展示の場所を探している方、
いかがですか?

アクセスランキング