fyb_switch_to_sp_js

« 風冷んやり!弘明寺駅! | メイン | 開業!東急新横浜線! »

2023年3月17日 (金)

桜!大岡川プロムナード!

今日は弘明寺駅から大岡川沿いを
下流方面に向かって桜リポートを
していまーす!
開花が進んでいるのは
ジンダイアケボノですね。
近年新しく植えているようで
けっこう見かけましたよ。

ソメイヨシノはまだかなー?
と思っていたら、、、
ん!?アレはソメイヨシノ!?

なんと1本だけ満開の
ソメイヨシノがありましたー!
毎年この木だけ早いんだとか!
何でだろう?でもキレイですね♫

川の水面に着きそうなぐらい
枝が伸びているのも良き。

再び大岡川プロムナードを
下流方面へ向かってテクテク。
この辺りはジンダイアケボノが
集まって桜の道を作ってましたよ!

そしてゴールは蒔田公園!
弘明寺駅前で買った盛光堂さんの
桜一輪というまんじゅうをムシャリ。
塩漬けの桜の花がのった和菓子。
甘じょっばいのが良いですねー!
美味し!ごち。
大岡川プロムナードの桜、
もちろん今も楽しめましたが、
よりお花見を楽しむなら来週の
後半以降が良いかな。

アクセスランキング