fyb_switch_to_sp_js

« 雨!矢部駅! | メイン | 朝、ちょっと寒い!?津久井湖! »

2023年3月13日 (月)

ナイトミュージアム風!博物館!?

JR横浜線の矢部駅周辺からリポート!
駅北口から徒歩4分。麻布大学にある
いのちの博物館に来ましたよ!
こちらでは授業などに使われた
学術的に価値のある資料や
標本などが展示されているんですが
そんな博物館では現在
ナイトミュージアム風展示というのを
行っているんだとか。
ん?どんな展示?
詳しい話は麻布大学渉外課の
白石さん(左から2人目)に伺いました!
写真は同じく渉外課の磯野さん(左端)と
企画課の山内さん(フジタ隣)も
入ってパシャリ☆
ありがとうございますっ!

麻布大学いのちの博物館での
ナイトミュージアム風展示とは
館内の明かりを消して、
スマホや懐中電灯の灯りで
展示物を照らして見ていくという企画!
これ楽しいですよー!

もちろん完全に真っ暗ではないので
お子さんでも安心して楽しめるハズ!

懐中電灯の灯りで浮かび上がる
ペンギンの骨格標本!
逆に細部まで見てしまう!

色々な骨格標本がありますが
どれも本物!ただし人間のだけは
レプリカだそうです。
なんか夜の巡回警備をしている感じ?
昼間だけどドキドキ感もありますよ。

アナコンダの骨格標本!!
説明文も大人用と子供用とあるので
春休みに親子で来るのもアリですよ。

このたくさんの頭骨はいったい何の、、、
知りたい方は麻布大学いのちの博物館へ!

アクセスランキング