fyb_switch_to_sp_js

« ナイトミュージアム風!博物館!? | メイン | 誕生!緑茶らてべえ! »

2023年3月14日 (火)

朝、ちょっと寒い!?津久井湖!

おはようございます!
今日は相模原市緑区エリア!
JR横浜線の橋本駅からバスに乗って
城山高校前バス停下車しましたよ。
本日もよろしくお願いします。

城山高校前バス停すくそばには
津久井湖(城山ダム)がありますね!

写真は県立津久井城山公園の
水の苑地!
湖の先に見えるのが城山です。
杉の木がありますね、、、花粉、、、。

湖沿いは桜の木があり
もう少ししたら桜が
キレイな津久井湖になりますよー!

開花はどうかな?
ちなみに津久井湖桜まつりは
今月25日土曜日と
26日日曜日に開催される予定です。

水の苑地から城山ダムの上、
城山大橋を渡り湖の反対側へ!

橋の上からの景色♫
朝は少し雲が多めで
日差しがあまりないですね。
なのでちょっと
空気が冷えて寒いです。

橋を渡り津久井湖観光センターに寄って
草もちを買いましたー!
春の香り!よもぎが良いですよね。

アクセスランキング