fyb_switch_to_sp_js

« 芽吹き!星川駅! | メイン | 芽吹き!三崎港! »

2023年2月14日 (火)

星天qlay!!

最後は星川駅の高架下に
新しく芽吹いた施設!
星天qlayからリポート!
お話は星天qlayの柳川さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ。
星天qlayは「社会・地域に働きかけ、
変化を楽しむ人がつながる生き方を
遊ぶまち」という開発コンセプトのもと、
地域の皆さんとクリエイティブな
人材とのつながりによって
新たなまちの魅力を生み出し、
街の活力を高めていくことを
目標とした施設なんだとか。

星川駅のエリアはBゾーンで
今月2日にオープン!
芽吹いたばかりなんですよー!
まず2月2日に先行して
専門店9店舗がオープンし、
2月9日に相鉄ローゼンやハックドラッグ、
無印良品という大型の店舗が
オープンしましたー!
Bゾーンは地域の皆さんの
生活をサポートしつつ、
食とモノの消費の視点から
環境や社会とのつながりを
考えることのできるゾーン。
日々の暮らしに役立つスーパーや雑貨、
カフェなどが揃っていますよー!

ちなみに星天qlayは星川駅から
天王町駅までの高架下を利用する施設。
ゾーンはAゾーンからEソーンまでの
5つのゾーンに分かれ、
CDEの3つのソーンは
これからオープンしていくそうです。
確かにCゾーンはまだ整備中でした!
Cから先のゾーンは準備ができ次第、
順次公表をしていくそうですが、
エリアそれぞれに、
にぎわいをもたらす機能を
どんどん手掛けていくそうですよ!
この先の芽吹きも楽しみですね♫

アクセスランキング