fyb_switch_to_sp_js

« 今日から2月!鴨居駅! | メイン | 2!2!金沢文庫駅! »

2023年2月 1日 (水)

カーナビ新型ストラーダ!

最後は最新カーナビの話題!
やって来たのはパナソニック
オートモーティブシステムズさん!
こちらは自動車関連の先進技術や
車載製品を開発するなど、
パナソニックグループの
車載事業を担っている会社ですよ!
特別に1階の展示スペースからお届け。
お話はパナソニック
オートモーティブシステムズの
安藤和之さんに伺いましたよ!
ありがとうございますっ!

展示スペースには
パナソニックの
オートモーティブ技術が展示されていて、
12月に登場したカーナビ「ストラーダ」の
新型モデルも展示されていますっ。
新型ストラーダ、「F1X プレミアム 10」は
10型有機ELディスプレイを搭載した、
フローティングタイプのカーナビ。
有機ELの10型大画面が、
地図も映像も高画質で美しいと、
大変好評なんだとか!

さらに!新型には、
エンタメの楽しさを広げる新機能
「レコーダーリンク」も搭載!
リモート視聴で、自宅のレコーダーの
「録画番組」や「放送中の番組」が
車内で楽しめるんだそうです!凄い!
車内が自宅のリビング!?
みたいな感じですね。

ストラーダは後付けも可能!
乗用車だけでなく、
商用車やキャンピングカーなど、
幅広い車種に10型の大画面が
取り付けできますよー!
ちなみに!今週金曜日から6日月曜日に
幕張メッセで開催される
「ジャパンキャンピング
カーショー2023(にせんにじゅうさん)」で
最新機能レコーダーリンクも体感できる
パナソニックブースが登場するとの事。
気になる方は足を運んでみては!

アクセスランキング