fyb_switch_to_sp_js

« 久しぶり!原宿! | メイン | 寒さ戻って!登戸駅! »

2023年2月 8日 (水)

吊り下げ!いちご狩り!

戸塚区深谷町、
戸塚西公園の隣にある
いちご収穫体験農園
ichigos横浜に来ました!
去年12月20日に
オープンしたばかりの
いちご園!
お話は代表の市村渉さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

なんと言ってもichigos横浜は
栽培の仕方に特徴が!
いちごの長いプランターが
吊り下げ式になっているんです!
((((;゚Д゚)))))))

高さの違う二つのプランターが
吊るされてあり、いちご収穫は
しゃがむのではなく、そのまま
または上の方で取るようになっています。
しかも地面はフラットで幅もあり
車椅子の方やベビーカーでも
楽々いちごの収穫が楽しめますよ。
回転もしやすそうですね。
バリアフリーな都市型いちご園、
ハンディキャップのある方も楽しめますね。

いちごの種類は10種類!
これもichigos横浜の特徴!
時間内に色々食べ比べられるのも
嬉しいですね。

制限時間40分で食べ放題!
色々な種類のいちごを
食べたい方など楽しめますよー!
ちなみにわたくしが試食したのは
新しい品種の「ベリーポップすず」
果肉しっかりで甘さとコクを
感じるいちごでしたよー!
美味しッ!!

アクセスランキング