fyb_switch_to_sp_js

« 寒さ厳しい週!根岸駅! | メイン | はぁ〜い!次停まります! »

2023年1月23日 (月)

横浜市交通局!滝頭営業所!

根岸駅から移動してやって来たのは
横浜市交通局の滝頭営業所。
今日の目的地はこちら!
なんと本日より横浜市営バスの
バス降車ボタンを押すと
ワタクシの声で「はーい!次停まります」
と流れるようになっているんですよ!
もちろん全車ではありませんが
写真の燃料電池バス「FCバス」3両と
連節バス「ベイサイドブルー」4両が
フジタバージョンになっているんです。
マジ嬉しい!!夢だった公共交通の
アナウンスボイスを担ったー!!

ちなみに燃料電池バス「FCバス」は
排気ガスを一切排出しない環境に
優しい最新バス!!エンジン音も
非常に静かで乗り心地も良いっ!
ワタクシのボイスもさらに
聞きやすいはず!?

窓上広告にはLovelyの
案内も出ていますよ!
ありがとうございますっ!

一方の連節バス「ベイサイドブルー」は
外観がマットメタリックブルーの色で
普通の路線バスが2両が
繋がっているようなバスで
今年でデビュー3年目!
横浜駅東口から山下ふ頭までの
ベイエリア観光ルートを毎日運行!
車内もブルーのイルミネーションで
オシャレ☆観光客にもたくさん声を
聴いてもらえるかな?
ちなみに車内のデジタルサイネージには
LovelyのPR画像が出るんですよ。

アクセスランキング