fyb_switch_to_sp_js

« 晴れても寒いっ!藤沢駅! | メイン | プレミアム!寒川町! »

2023年1月26日 (木)

料理道具市!

本日の目的地は藤沢SSTバス停
目の前にある湘南T-SITE。
湘南T-SITEは「Fuisawa サスティナブル・
スマートタウン(Fujisawa SST)」という、
藤沢市が官民一体で先進的な
取り組みをしている街の中心地に
位置している文化複合施設。
施設内は蔦屋書店を中心として
さまざまなテーマに即した
個性豊かなショップがシームレスに繋がって
いるんですよ。

そんな建物の1号館2階では
今月19日から料理道具市が
行われています!
お話は湘南T-SITEの奥村さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

料理道具市では
こだわりの料理道具はもちろん、
食材なども色々ありますよ。

例えば辻和金網さんの
職人手作りの金網、茶こしや、
ヴィクトリノクスのキッチンハサミ、
車メーカーのプジョーのミルまで!
もちろんフライパンやピーラー、
鍋、ふきんやエプロンなど
基本的な料理道具全般
取り揃えてありましたよ!

食品だと鹿児島で作られた
「ぼうずのはな」というお塩や
愛知県産の本みりんなど。
いつもの料理に少し足すだけで
ぐっと味が良くなるような
調味料もありましたー!
料理する人はもちろん。
しない人もこれらのアイテムを見たら
料理してみよう!と思うはず!
料理道具市は3月19日まで
開催していますよー!

アクセスランキング