fyb_switch_to_sp_js

« 風冷たい!小島新田駅! | メイン | 羽田空港側へ! »

2023年1月10日 (火)

多摩川スカイブリッジ!

今日は京急大師線の小島新田駅周辺から!
やって来たのは去年3月12日に開通した
多摩川に架かる多摩川スカイブリッジ!
前回まだ開通前で渡れなかったので
今日こそは!な気持ちで渡ります(笑)

中央に向かって緩やかな傾斜がある
多摩川スカイブリッジ。
長さは約675メートル、
幅はおよそ17メートル〜21メートル
なんだそうです。
中央に車道でその両側に
自転車道と歩道があります。
側面の欄干が結構低く、
ワタクシの胸元ぐらいまでの
高さです。
なので遮るものがなく、
見通しが良い!

橋の中央からの景色〜!
多摩川でもっとも下流にできた橋!
今日は特に風が強く寒いーー!!
河口近いし比較的風はいつも
強いのかもしれませんね。

でも眺めは抜群!橋の中央に来ると
富士山が綺麗に見えましたー!!

アップで!
こんな感じですよ!
360度ぐるりと眺めが
楽しめる橋!
新しいフォトスポットですね。

ちなみに河口(海側)はこんな感じ!
往復するなら行きと戻りで歩道を
変えた方がより楽しめると思います。

アクセスランキング